オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211011224329p:plain

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その1です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

主人公の慶子(けいこ)は、20代後半の時に周りが結婚してしまい、焦って婚活を始める。

しかしどの方法でも上手くいかず、仕事も忙しくなり、本当に結婚したいのか分からなくなってしまう。

それから30代に突入した慶子は、親のすすめでお見合いをすることに!

相手の男性は、歩(あゆむ)といって、整った顔でイケメンだが癖が強いタイプ。

初対面なのに失礼な態度で、言葉も選ばない男だった。

親のすすめた話だったが、慶子はお見合いの話を断ろうとする。

だが、歩のペースにいつの間にか引き込まれてしまって……?!

 

感想

タイトルに惹かれて読んでみたのですが、なかなか面白い設定です。

どんな点かというと、主人公の慶子は王道な性格・タイプな感じですけど、相手の歩がまったく読めないところ。

俺様っぽく見えるけど、そこまで「俺様!」ってわけでもないし、クールかというと、素直な所もあるしで、何を考えているか分からない謎が多い男性……。

だから、「どうしてそうなるんだろう?」とか「今後の展開が気になる!」ってなります。

とはいえ、実際にいたらパートナーとして付き合うには向き・不向きはあると思いますけどね。

まさに漫画だからできる設定!

 

レビュー

アラサーの恋愛と結婚が描かれているTLコミックです。

ムフフなシーンだけでなく、30代の主人公の悩みや考え方が描かれており、真面目に読んでしまう作品でもあります。

ただ男性側の考え方がまったく読めないため、その点でモヤモヤするかもしれません。

そのため、「主人公がたくさん愛される作品がいい!」とか「甘いストーリーが見たい」といった傾向がある人には向いてないと思います。

少々人を選ぶ作品ではありますが、展開が気になってしまうので、次も楽しく読めそうです。

 

星の数

 

星の数は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★

 

ムフフ度:★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その2のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】お見合い結婚 恋愛なしってアリですか?その2 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋