オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その6

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:poemi619:20211025173406p:plain

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その6です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

 

 

体だけの関係となったリオと藤縞は、携帯電話で会う約束をするようになる。

リオは、体のみの繋がりだけのことを初めて指摘されたときは、ショックを受けてしまったが、「藤縞に好きになってもらえればいいのでは?」と考えるようになった。

そんなとき、モデルの代わりに撮影したファッション雑誌が自宅に届き、自分が別人になったことにドキッとしてしまうリオ。

読んでいると、恋をテーマにしていたことに気付いたリオは、それを参考にしようとするが……。

※もとのあらすじがカタカナなので、リオのまま使っています。本当の名前はひらがなです。

 

感想


リオがもっと落ち込んでいるかと思ったら、「藤縞に好きになってもらえばいい!」みたいなことを考えていて、安心しました。

考え方としては、ちょっと強引な感じではありますけど、リオらしいといえば、リオらしい。

 

レビュー

重たくて暗い展開がくるかと思ったら、意外と明るくてホッとしたエピソード6。

 

リオは藤縞に好きになってもらおうと頑張っていますし、藤縞は関わらなければいいのに気にしていますから、読んでいる私があれこれと思わなくても、どうにかなりそうです。

とはいえ、まだまだ問題はありそうなので、ゆっくり見ていくのが正解だと思います

 

それでムフフなシーンについてですが、激しくなっているような気がしました。

おそらく、「リオがムフフなことに対して積極的になったから」というのはありますが、動きや音・セリフがダイナミックに描かれているからだと、私は考えています。

もっと簡単にまとめるなら、男性向けの表現を柔らかくした感じ。

今後もムフフなシーンで、どれくらいドキドキさせてくれるか楽しみです。

 

次回も何かありそうですから、期待しておきます。

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★★

 

f:id:poemi619:20211008132956p:plain

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

 

▼その7のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その7 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その5のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】教えてください、藤縞さん!その5 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋