オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

TLコミックの感想やレビューを書いています。アフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】墨入り幼なじみの束縛がツライその3

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー・ネタバレ】墨入り幼なじみの束縛がツライその3です。

さて、この作品はどんな感じでしょうか?

まずは、簡単なあらすじからスタート!

 

●目次●

 

あらすじ

海外に行っていた瑠偉の兄である璃久(りく)が、2人の所にやってきた。

瑠偉と璃久は外見は似ていても、内面が違うため、ちぐはぐな感じに見えてしまうが、それを見ているのが好きな七瀬。

七瀬は、璃久から海外で過ごした時の話やSNSでのフォロワーがたくさんいることを聞く。

それから璃久は七瀬と瑠偉の家に2日間泊まり、いつになったら帰るのか分からず、さらには鍋料理を食べたいとリクエストしてくるのだった!

 

 

感想

今までは、七瀬と瑠偉でストーリーが動いていました。

でも今回は瑠偉の兄である璃久が登場して、新しい展開が描かれましたよ。

だからドキドキハラハラしたし、胸がキュンとする所もあり、いろいろと楽しめました!

 

個人的には、璃久のようなチャラいタイプの男性は苦手なのですが、とても明るくて元気なのは素敵だと思いました。

それと璃久はフォトグラファーというカメラを使った仕事をしていて、SNSのフォロワー数は多く、本も出している人なので、チャラいけどちゃんと働いていることは分かるので安心しましたよ。

他には瑠偉の仕事に協力してあげたことがあり、そのことがストーリー上に描かれていました。

その話は短めですけど、兄弟の絆というか2人の関係が分かって面白かったです!

ただ璃久は世界中を旅をして相手を見つけて、あちこちでパートナーを作るような人。

恋愛をするのは自由ですけど、「自由すぎるのもどうなのかな……?」と考えてしまいますね。

 

それで璃久は、2人の家に泊まるようになりました。

七瀬は璃久が家にいることを怒らず、長めにいてもらっても大丈夫と考えていましたけど、瑠偉は違いましたね。

でも2人の家にいつまでいるのか分からず、食事も瑠偉や七瀬にお願いしているので、もう少し璃久も考えて行動した方が良いとは思いますよ。

もちろん、七瀬の気持ちも分かるんですよね。

気持ちというのは、兄弟が一緒にいる所を見られて幸せとか、璃久といる時の瑠偉を見ているのが嬉しいなど。

それぞれの気持ちがしっかりと描かれているので、楽しめるはず!

 

璃久のことで少し言い合いになってしまった2人ですが、瑠偉から今の気持ちをストレートに聞いた七瀬。

これには私もドキッとしてしまいました!

ムフフなシーンも2人とも雨で帰ってきた後なので、いつもよりセクシーですごくドキドキできましたよ!!

流れも自然で、違和感がないのも良かったです。

 

最後は家にいなかった璃久が戻ってきました。

そして七瀬と瑠偉はいろいろあった後なので、読んでいる側からすると面白い終わり方をしましたよ!

でも個人的には、瑠偉の束縛があまり描かれていないような気がするというか、弱くなっているように思えるので、もう少し描いたほうがドキドキできるかもしれないです。

それに今の感じだと、瑠偉が七瀬を独占したいという気持ちが描かれているだけで、これだと他のTL作品と変わらないと思ったからです。

もしかしたら、今後はタイトル通りのようになるかもしれないので、次回も期待しています!

 

璃久の最後の表情がしっかりと見えなかったのですが、何か分かったようです。

瑠偉と七瀬がどうなってしまうのか、ドキドキします!

 

 

レビュー

今回は、瑠偉の兄の璃久が登場するエピソード。

瑠偉と璃久は外見が似ているというよりは、個人的には雰囲気が似ているなと思いました。

また、今回のエピソードだけだと兄の璃久の方が明るくポジティブで、瑠偉とは違う内面を持っている人だなと感じました。

ぜひ実際に読んでもらって、瑠偉と璃久のちぐはぐな所を楽しんで下さい。

 

ストーリーは、兄の璃久がやってきて、なかなか帰らない兄にイライラする瑠偉と兄弟を見ているのが好きな七瀬……そして彼女がうっかり瑠偉を怒らせてしまうという流れです。

かなり簡単に説明すると、瑠偉は七瀬と一緒にいたいので他の人がいたら困るという気持ちがあり、七瀬は兄弟が仲良くしているように見えて素敵だなと思っています。

しかし七瀬も、瑠偉とイチャイチャしたくないわけではありません。

2人の気持ちの動きに胸がキュンとしてドキドキすれば、それぞれの気持ちを考えると切なくなる時もあるので、楽しく読めました。

 

ムフフなシーンは、2人が買い物に行って、その時に言い合いになってしまい、仲直りして家で……というものです。

途中で雨が降ってしまったので、お互いにぬれてしまっているのも良かったです。

雨のしずくの演出もドキッとしてしまいました。

それと私としては、家に入ってからすぐに流れに入って……というのもドキドキできる展開で楽しく読めました。

 

2人がいろいろあった所で家に戻ってきた璃久。

璃久は2人の姿を見て、察したようです。

このあと璃久が何をするのか、次も楽しみです。

 

 

星の数

 

星は最大で5つです。

 

ストーリー:★★★★

 

ムフフ度:★★★★

 

 

◆下の電子書籍から読めます!

 

 

 

◆同じ作者で他の作品もあります!

 

 

 

▼その4のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】墨入り幼なじみの束縛がツライその4 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋

 

▼その2のレビューを読みたい人はこちら▼

【レビュー・ネタバレ】墨入り幼なじみの束縛がツライその2 - オタクの女性が書く!TLコミック日記のお部屋